地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」茂原市・長生郡

【茂原市・長生郡】ちょっと気になる!あのお店

まことの里

★★★整体 自力整体★★★長生郡睦沢町上之郷560

自力整体に出会ってなかったら・・・

 

皆さま、自力整体をご存知でしょうか?

 

「自らの力で骨盤のゆがみを矯正・調整し、生涯現役で痛みや不調知らずの人生を目指すもの」という事なのですが、

 

これがとにかく、虚弱体質だったり足腰に痛みを感じる人にとっては、

根本改善が実感しやすい!と評判なのです。

 

実はわたしの母親が軟弱体質で、年中風邪ぎみ、膝の痛みで病院の常連さんなのです。

まいぷれ世代の方は、ご両親がこのような状態にあるのも珍しくはないでしょう。

 

何か今後のお役にたてるのではないかと思います。

【まことの里】ご案内

 

――コンセプトを教えてください

『他力、止めます』。

生涯現役で介護不要の人生を目指すのが、自力整体です!

今の身体は、産まれてから今日までの生活習慣で出来上った体。つまり『食べ方の癖』、『考え方の癖(物の見方、捉え方、判断の仕方の癖) 』、『動き方の癖』で出来上がっています。

その結果、痛みや不調、体調不良、病を引き寄せているのです。体調不良のほとんどは自分の癖の結果だと知っていただきたい!この上で、骨格の歪みを調整、矯正し、時間をかけて治していきましょう。

 

――今後の目標

  お一人でも多くの方に、予防医学の自力整体をお伝えしたいと思っています。

私自身が体験したように『年中風邪っぴき』だったり、片側の足だけ引きずってしまうなど、本当に外出もままならない状態でした。

そんな私でも、今や自力でピンシャン!

多くの方にこの実感をしていただけるよう頑張って活動しております。

◆ゆっくりと、無理なく身体を緩めていきます。

◆ナビゲーターの指示で手足目の動作を行います。

◆畳の香りが懐かしい心地よさとリラックスを誘います。

インタビューにご協力ありがとうございました!

 いや、本当に!今の真栄城さんと接していると、多くの疾患を抱えていたのがまるで別人のお話のようです。

地元茂原市、長生郡でも日本の高齢化の例に漏れない状況。年齢を重ねてもいかに心身共に健康でいられるかって、他人事じゃないですよね。

これからの時代、自力整体が日課になりそうです。

お電話でもお問合せください 090-6500-2672

 

まことの里の詳細情報はコチラ>>

この記事に関するキーワード