地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」茂原市・長生郡

茂原市・長生郡(茂原市・一宮町・睦沢町・長生村・白子町・長柄町・長南町)エリア選択

茂原市・長生郡のランチ特集

シンプル・美味しい・低価格『お食事処 はくが』

一年通して食べられる冷やし中華

冷やし中華

冷やし中華:550円

路地裏にある『お食事処 はくが』さん。

 

美味しい冷やし中華があると聞いて、今日のランチはこちらに決定!

 

入り込んだところにあるので少し迷いますが、営業中と書かれた赤い登りが目印になりました!

4人テーブルが9卓に、テレビも置いてあります。

仕事のお昼休憩だと思われる方が続々と入店されて、メニューも見ずに注文されている様子から、常連さんが多い印象でした。

そしてそのほとんどの方が冷やし中華を注文。

暑い日が続いたりと、時期的にも食べたくなりますがやはり美味しいのでしょう!

 

メニューを見ると大体500~700円で食べられる値段設定になっています。

 

肝心の冷やし中華はキュウリ、ハム、錦糸玉子、紅ショウガ…といった具材の乗ったシンプルなもの。

スープも特に変わった所は見られませんが、「そうそうこの味」と思わずうなずいてしまいました。

シンプルで、これぞ冷やし中華という納得の味です。

 

 ツルツルの麺と甘酸っぱいスープを吸った具材達に歯ごたえのあるキュウリ、紅ショウガがアクセントになってベストマッチ♪

丁寧にからしもついていますので、お好みで☆

 

ノスタルジックな店構えにこの価格、この味と、シンプルイズベストという言葉がぴったりのはくがさん。

きっとまた食べたくなる、絶品冷やし中華をご紹介しました。

テーブル席

店内一角

店名 お食事処 はくが
 電話番号  0475-23-1017
 住所 茂原市茂原590-4

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 茂原・長生のお店 ~グルメ~

  • 龍王園

    龍王園

    茂原市東郷1797-13

    [ ラーメン 居酒屋 食事処 中華料理 和食 洋食 ]
    「龍王タンタン麺」は自家製ラー油が決め手! 茂原の老舗食事処。

  • フランス割烹・和牛ステーキ 茂原 竹田屋

    フランス割烹・和牛ステーキ 茂原 竹田屋

    茂原市八千代3-11-5

    [ フランス割烹・和牛ステーキ・鉄板焼きレストラン ]
    おもてなしの心を形にしました。

  • グローバルダイニング SOCO

    グローバルダイニング SOCO

    茂原市高師845-50

    [ ダイニングバー ]
    美味しい料理・お酒はココに★ グローバルダイニングSOCO

  • 食彩酒房 びいの

    食彩酒房 びいの

    茂原市早野1974-11

    [ レストラン・ダイニング ]
    ランチ、デート、貸切パーティ! 全てのご要望にお応えします。

  • レストラン ざっくばらん

    レストラン ざっくばらん

    茂原市千代田町1-7-3

    [ 洋食屋(ハンバーグ・ビーフシチュー・ステーキ) ]
    おかげさまで創業43年 昔から変らない本物の味 茂原の老舗洋食屋

  • 食楽飲 旨

    食楽飲 旨

    茂原市町保24

    [ 洋風居酒屋 ダイニングレストラン ]
    落ち着いた雰囲気の中で、旨い食事と旨いドリンクを楽しむお店!