地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」茂原市・長生郡

茂原市・長生郡のランチ特集

ドッグカフェでランチ~LUNCH AT NANCY~

ドッグランで食べる人気の“すうぷ”が、おしゃれで美味しい。

青空の下、オープンデッキの食事が気持ちいい。

茂原の弓渡、かえるの合唱と風にゆれる新緑に囲まれたドッグランNANCY DOG PARKがあります。

山本さんご夫婦が営む、広大な自然を生かしたドッグランでランチが新しくスタートしました!

 

グラウンドで悠々と遊ぶ愛犬を細い目で見守りながら、飼い主さんたちはウッドデッキのパラソルの下、優雅(?)に手軽にランチorコーヒー。なんと幸せな時間でしょうか!

 

メニューのナンシープレート(トマトとキノコのすうぷ+トースト+レモンペースト/600円)の“すうぷ”は、前菜というより“食べるすうぷ”の方が近いかもしれません。なんと、8時間かけて煮込んだ数十種類の新鮮な国産の野菜に、有機ハーブを加えてさらに4時間煮込み、さらに…という手間とこだわりをもってつくられたトロットロで濃厚なすうぷ。

 

さて、お味のほどはいかに!

◆ナンシープレート+ピクルス+切り干しだいこん

◆このバジルペースト絶品!

犬を飼っていなくても、ランチ目当てに立ち寄るのもOK。

とても優しい口あたりで、余分な味付けを控えた味わい深いすうぷ。丁寧に、じっくりと時間をかけて作られいるのがよく分かります。カリッと分厚いトーストは、弾力あるしっかりとした食べ応えで、自家製のレモンペーストがよく合います!
もう1品のオレガノ鳥ハム(350円)、フレッシュバジルペーストの香りが豊かで食が進みます。トーストに乗っけるのもおすすめですよ。

おまけに、テイクアウトでいただいたおからドーナツ(360円)は、むっちり食感が新しい!

せっかくドッグランに行くなら、ワンちゃん同席で食事ができるとなお嬉しいですよね。


犬を飼っていなくても、ランチ目当てに立ち寄るのもOKなので、ぜひオープンデッキの開放感に浸ってみてください♪

◆(上)レモンペーストにつけて召し上がれ(下)挽きたてナンシーコーヒー

◆大型犬でも悠々遊べます