地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」茂原市・長生郡

茂原市・長生郡(茂原市・一宮町・睦沢町・長生村・白子町・長柄町・長南町)エリア選択

道の駅千葉県版 千葉いいとこ便り♪

冬の道の駅めぐり 多古「あじさい館」「風和里しばやま」

フリーペーパー道の駅千葉県版で紹介された「千葉のいいとこ」を厳選掲載!

千葉は美味しいもの、楽しいことがたくさん!さぁ、ドライブに出かけましょう!

千葉県出身 藤江れいなが行く道の駅


食味日本一のお米に魅せられて、道の駅 多古「あじさい館」へ。

道の駅多古「あじさい館」 多古米


今回のれいなちゃんは、多古町、芝山町と「道の駅めぐり」を楽しんでいます。

 

最初に訪れたのは、多古町。栗山川を抱くように豊かな田園風景が広がる千葉県有数の「米どころ」です。川辺では、四季折々の風景を眺めながら、ウォーキングを楽しむことができます。


国道296号にかかる多古大橋のすぐそばにある「道の駅 多古あじさい館」は、多古米はもちろん、地元産の野菜や名産品に出会える観光拠点。れいなちゃん、早速おいしいものを見つけたようですよ。

 

 

道の駅多古「あじさい館」 農産物直売所 多古米

【農産物直売所】

甘みも粘りも抜群の多古米は、ライスグレーダーで粒の大きなものを選んで販売しています。

 

 

道の駅多古「あじさい館」 多古米 食事 レディースセット

【キッチンTAKO】

多古米のおにぎりにボリューム満点のかき揚げ、ザートも付いたレディースセットが大人気!

 

道の駅「風和里しばやま」で、フレッシュな野菜を味わおう。

道の駅「風和里しばやま」 レタス 葉物野菜

次にれいなちゃんが訪れたのは、埴輪の出土で有名な「芝山町」。

芝山はにわ道(県道62号線)には、たくさんの埴輪が並べられています。

 

新鮮な農産物をお目当てに訪れる人が多い「道の駅 風和里しばやま」では、一年中葉物野菜を手に入れることができます。レタスは常時5から10種類も揃っていて、珍しい品種の野菜を狙って、生産者が棚に並べる開店直後に来店する方も多いそうです。

道の駅「風和里しばやま」 新鮮野菜

【農産物直売所】

地元産の、採れ立てフレッシュな野菜が勢揃い!
お米や日本酒、手焼きのおせんべいなどのお土産品も揃っています。

 

道の駅「風和里しばやま」 古代米バウムクーヘン

【おすすめのお土産】

外側はカリッ、中はしっとり!な、おいしい二重奏♪
古代米バウムクーヘンは、道の駅と空の駅で限定販売されています。

 

 藤江れいなプロフィール

藤井れいな


1994年2月1日生まれ。千葉県出身。
AKB48グループのメンバーとして約10年間活動した後、2017年5月に卒業、女優・タレントとして活動を開始した。出演作は映画「いつかの、玄関たちと、」「ベトナムの風に吹かれて」「白と黒の同窓会」など。ラジオNIKKEI「私を競馬につれてって」、TBS「開運音楽堂」にレギュラー出演中。
地元・千葉をこよなく愛し、千葉県をプロモーションする活動も積極的に行っている。

オフィシャルファンクラブ 

公式Twitter

公式Instagram

フリーペーパー道の駅千葉県版では、イベントスケジュールや観光マップも掲載!
さあ!千葉県の道の駅に遊びに行って、フリーペーパーをGETしてください!


※フリーペーパー道の駅は部数に限りがございます。
 郵送によるサービスなどは行っておりません。

フリーペーパー「道の駅」千葉県総代理店 株式会社マックス

道の駅


地元千葉県の費用対効果の高いプロモーションはMACSへ。フリーペーパー「道の駅」はもちろん、パンフレット・チラシから映像、WEB、そして電子書籍まで。効果のある広告を実現します。


株式会社マックス
千葉県茂原市小林1976-2
フリーダイアル:0120-52-1771
TEL(代表):0475-25-1771


フリーペーパー「道の駅」千葉県版に関する詳細はこちらをご覧ください。
http://michinoeki-chiba.jp/