地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」茂原市・長生郡

茂原市・長生郡(茂原市・一宮町・睦沢町・長生村・白子町・長柄町・長南町)エリア選択

道の駅千葉県版 千葉いいとこ便り♪

美味しい秋、見つけた♪ 道の駅「あずの里いちはら」

フリーペーパー道の駅千葉県版で紹介された「千葉のいいとこ」を厳選掲載!

千葉は美味しいもの、楽しいことがたくさん!さぁ、ドライブに出かけましょう!

Pickup道の駅「あずの里いちはら」


市原市の里山で、豊かな自然と実りの秋を味わう。

道の駅「あずの里いちはら」店内

館山自動車道市原ICから車で約15分、道の駅「あずの里いちはら」は自然豊かな里山の中にあります。

敷地内に「ベーカリー&カフェ ホワイト・ ベル」「市原市農業センター」があり、小山をのぼると見晴らしのいい「恋人の丘」で景色を楽しむことができます。

店内には市原市で採れた農産物はもちろん、地元食材を使ったお食事や、個性派揃いのお土産が揃っています!

新鮮な農作物&個性派のお土産品が勢揃い

道の駅「あずの里いちはら」の梨

市原の梨

夏から秋にかけておすすめなのが、フレッシュな梨!
9月はあきづき、かおり、二十世紀、新高などがあります。

道の駅「あずの里いちはら」の大根

姉崎大根

真っ白で太くておいしい人気の姉崎大根。 10月下旬より店頭に並びます。

道の駅「あずの里いちはら」のいちじく

完熟いちじく

産地だからこそ手に入る、生食用の「完熟いちじく」 や、ジャム用、煮用の果実が揃います。

道の駅「あずの里いちはら」の梨のお菓子

いちはらの梨ゼリー

市原市で作った美味しい梨の果実を
美味しさそのままに、食べやすいゼリーにしました。

道の駅「あずの里いちはら」の梨ドリンク

和梨ベース

和梨の美味しさをギュッと濃縮!

水や炭酸で割ってジュースに、ハイボールやサワーで飲むのもオススメです。

道の駅「あずの里いちはら」のチバニアン土産

チバニアン祝菓子

(お米どら焼き)

市原市と言えば、世界的にも貴重な
地層「チバニアン」が有名です。
しっとりした生地に程良い甘さの
餡子が相性抜群!「祝」の焼印入り!

こだわりの美味しさ!軽食コーナ一

道の駅「あずの里いちはら」のカツカレー

ドライブの合問にふらっと立ち寄りたくなる、市原産のグルメに出会えるのが「軽食コーナー」。

あつあつのトンカツと、じっくり煮込んだ豚の角煮が入った「揚げたて厚切りカツカレー」は、ボリューム満点でお肉たっぷりの人気メニューです!

道の駅「あずの里いちはら」のうどん

市原野菜うま煮うどん(みそ味)

市原産の野菜が入った、やさしいみそ味のうどんです。自家製麺には千葉県産小麦を使っています。

道の駅「あずの里いちはら」の里山ジェラート

里山ジェラート(いちじく味)
市原産の生乳といちじくを使って農家さんが作った、特製アイス。
フルーティな甘さとスッキリ感が魅力です.

道の駅「あずの里いちはら」のバーベキュー

あずの里バーベキュー場

家族と、仲間と、ワイワイ楽しもう!!

タープテントや炭、炭はさみ、トング、紙皿、割りばし、網、軍手、うちわ等バーベキュー用品だけでなく、火おこしや炭の後始末までセットになっています。BBQ初心者でも、食材だけ用意すればOK。タープテントの設置も無料です!

フリーペーパー道の駅千葉県版では、イベントスケジュールや観光マップも掲載!
さあ!千葉県の道の駅に遊びに行って、フリーペーパーをGETしてください!


※フリーペーパー道の駅は部数に限りがございます。
 郵送によるサービスなどは行っておりません。

フリーペーパー「道の駅」千葉県総代理店 株式会社マックス

フリーペーパー道の駅千葉県版


地元千葉県の費用対効果の高いプロモーションはMACSへ。フリーペーパー「道の駅」はもちろん、パンフレット・チラシから映像、WEB、そして電子書籍まで。効果のある広告を実現します。


株式会社マックス
千葉県茂原市小林1976-2
フリーダイアル:0120-52-1771
TEL(代表):0475-25-1771


フリーペーパー「道の駅」千葉県版に関する詳細はこちらをご覧ください。
http://michinoeki-chiba.jp/