地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」茂原市・長生郡

【茂原市・長生郡】おでかけ観光情報

九十九里ドライブで、海沿いデート♪

一宮町・白子町でドライブデートするなら海沿いでしょう!

ドライブ日和おでかけ日和の季節です。

 

心地よい海風を感じながら、九十九里は一宮から白子までドライブデートしてみませんか?

立ち寄りマストな絶景ポイントに、カフェ、ランチおすすめのお店、お土産には地元野菜や果物(一宮産トマトやマスクメロンが絶品!)が購入できる直売所まで幅広くご紹介!

関東近郊に住んでいるなら、九十九里ドライブの気持ちよさを経験しないなんてもったいない!

 

初夏は千葉の海岸で、ラブ度アップしていきましょう!

 

【九十九里】一宮をドライブ

一宮川の手前、【Legian39C~レギャンサンキューシー~】からドライブデートスタート♪

バリの雰囲気あふれるダイニングバー。うっとり2人でリゾート気分を満喫しながら、アジアンフードが食べられます。編集部おすすめは、ごろりんと具材が入ったガパオライスと、しっとり焼きたてクレープ

ここは行っとこ!立ち寄りスポット。

 

■菓子工房 杏

TEL:0475-42-8883

住所:長生郡一宮町宮原208-1

 

■近藤いちご園

TEL:0475-40-6115

住所:長生郡一宮町一宮9177-7

海へGOOooo!

■一宮海水浴場

平成8年(1996年)に『日本の渚百選』に選ばれた九十九里浜。この九十九里浜に位置する一宮海水浴場には、県外からも家族連れやカップルまで、多くの方が来て海水浴を楽しんでいます。

 

■東浪見海岸(とらみかいがん)

良い波が立つこともあって、世界的なサーフィンの大会が開かれているスポットです。年間を通してマリンスポーツを楽しめるけど、波が大きくて流れの速い日も多いので、初心者のサーファーは注意して挑むべし!(偉そう・・・)

 

■釣ヶ崎海岸(志田下)

いわずもがな、2020年開催の東京オリンピック種目、サーフィンの開催予定地です!波の質が高く評価されていて、プロアマ問わずレベルの高いサーファーが全国から集まります。見学しているだけでもワクワクしちゃう!

 

■太東海水浴場(たいとうかいすいよくじょう)

九十九里エリアの一番南にある太東。おだやかな波と、明るい雰囲気のビーチが長く続いていて、ゆったりと過ごせます。お子さま連れにもおすすめ!

 

直売所で、お土産わっさわさ!

地元農家の方が手塩にかけて育てた野菜や果物がズラリ並びます。この時期、濃厚でよく熟した「一宮産トマト」や「マスクメロン」が食べごろを迎えて、お土産として買っていく方が多い!外のベンチでトマトを丸かじりもOK。

■一宮観光いちご組合

TEL:0475-40-0015

住所:長生郡一宮町東浪見8515-2

【九十九里】白子をドライブ!

『海とテニスと温泉の町』白子。ウミガメの丘から一望できる剃金海岸に、雄大な自然を肌で感じる事ができます。水平線から昇る朝日を是非ご覧あれ!(感動・・・)もう一つ、白子の温泉は海の天然ミネラル「ヨード」を含んでいて、美肌の湯として人気です。日頃の疲れを癒やして、つるりん美肌に!

海風を感じるカフェ&ランチ

 

ランチはここ! 千葉近海の港で獲れる旬の魚介に舌つづみ。密漁船の海鮮丼は、どっしり肉厚なお刺身がてんこもりに盛られて大満足ランチ!ほかにも握りや、板さん気まぐれの日替わりがありますので、お子さんやご家族でシェアしながら食べても楽しい。

腹ごなしをした後は、お買い物♪ 

白子の【なばき】では、お出かけが楽しくなるような斬新で個性的なアイテムが揃ってます!商品は1点ずつで種類が豊富なので、人と“かぶる”事は少ないです。プレゼント選びとしても重宝できいるお店です。

 

お母さんの優しい味『シフォンケーキ』に、1日500個売れる『あんだーぎー』をご賞味あれ♪あんだーぎーには白子産ピーナッツが練り込んであって、香ばしくてカリッと食感が美味しい。カフェスペースで休憩もよし!テイクアウトもよし!

明日にでも行ってみたくなる♪ そんなおでかけスポット満載な九十九里。

ぜひ足を運んで思い出作りをしてみて下さい!