地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」茂原市・長生郡

茂原市・長生郡(茂原市・一宮町・睦沢町・長生村・白子町・長柄町・長南町)エリア選択

【茂原市・長生郡】おでかけ観光情報

茂原お花見ガイド2020

お花見の季節がやってきました。桜色に染まったお花見スポットを、ゆったり歩いてみませんか。

茂原お花見ガイド2020


お花見の季節がやってきました。

桜色に染まったお花見スポットを、ゆったり歩いてみませんか。

今年は暖冬の影響で桜の開花が早まりそうです。

早めに予定を立ててお楽しみください。

お花見マップ


お花見と一緒に愉しみたい茂原めぐり。

温暖な気候で、新鮮な農作物も豊富な茂原市には、お花見に訪れる人たちの舌を唸らせるグルメなお店がたくさん揃っています。今回、新型コロナウイルスによる保健所からの指示で屋台が出店できません、

ぜひお花見ガイドマップ掲載のお店で飲食をお楽しみください。

ガイドを片手に桜を見ながら、ワクワク楽しめるスポットを訪れてみましょう!

おすすめ桜スポット



豊田川

オススメ!! 桜と菜の花の散策ルート(約700m)

アスモ第2~第5駐車場から茂原公園まで

アスモ近くの豊田川は桜と菜の花が同時に楽しめる、春を感じるには最高のスポットです。

茂原公園の桜

道表橋付近

茂原公園の桜

茂原公園

道表山

道表山からの眺望

弁天湖

弁天湖

藻原寺

藻原寺

道表山

法務局裏から道表山を眺望

★幻想的な夜桜★

茂原公園のライトアップは3月23日(月)より。

弁天湖の“逆さ桜”にうっとり旅情気分に浸るのも良いでしょう。

弁天湖の“逆さ桜”

桜がライトアップされて弁天湖に映り込んでいます。

いつものほのぼのとした茂原公園から打って変わって煌びやかな雰囲気です。

まるで別世界ですね。

豊田川

豊田川(天の川)沿い。

明光橋付近のライトアップ

明光橋付近のライトアップ

光と桜のトンネルが幻想的な夜桜です。

※満開の時期によっては白いライトアップのみとなります。

茂原公園