地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」茂原市・長生郡

茂原市・長生郡(茂原市・一宮町・睦沢町・長生村・白子町・長柄町・長南町)エリア選択

季節のイベント―まちの旬―

母の日特集2018

喜ばれるプレゼントを厳選してご紹介

母の日特集2018

 

今年の母の日は5/13(日)です。

日頃の感謝を形にする絶好の機会です。

 

毎年悩むのはプレゼント。

喜んでほしいからこそ迷います。

 

定番のカーネーションから、お母さんの好きな甘いモノ&おせんべい♪

「いつも似たり寄ったりになっちゃう」とお悩みなら、手作りや1品もので気持ちを伝えても、きっと喜んでもらえますよ!

菓子工房 杏

母の日ロール

メロンやいちごなどのフルーツとチーズクリームをシフォン生地で巻いた“母の日ロール”

いちごのお花とティアラを飾りました。

お母さんへはもちろん、旦那様から奥様へ、また自分にも日頃の感謝を伝えてください。

母であり、娘であるパティシエールが気持ちを込めて作ります。

 

>>菓子工房杏さんのインタビュー記事はこちら

メガネのオダ

メガネケース&メガネチェーン

お母さんにも小物でオシャレして欲しい

ひとひとつ丁寧に作られた帆布素材のメガネケーズはいかが?

京都生まれの純日本製。

メガネケース以外にも、ペンケース・化粧ポーチなどの小物入れとしても利用できます。

今回、母の日イベントに限り可愛いメガネチェーンとセットで3,000円(税別)ご提供!

瓦せんべい 石宏堂

 

瓦せんべい


素朴な味にパキッとサクサク食感

誰しもが記憶にある味ではないでしょうか。

世代問わず好かれる“瓦せんべい”。

きっと、お母さまにも喜んで頂けると思います。

 

オリジナルで作成する場合は焼印(25,000円~)が別途必要になりますのでお問い合わせ下さい。

茶太閤 白井

母の日新茶


元気で長生きしてほしいと想いをこめて!

5月初旬は八十八夜。

母の日はちょうど新茶の季節なんですよ。

 

「無病息災長寿めでたし」といったように、縁起の良い新茶。

ビタミンCやカテキンと言った、美容と健康によい栄養がたっぷり☆

 

可愛い湯のみも販売しておりますので、ご一緒にどうぞ。

写真の桜型の湯のみが気になった方はコチラ

なばき

手作りビーズアクセサリー

いくつになっても女性はオシャレが好き!

理由がなくてもファッションは楽しめます♪

お話を聞きながら、お客様にあわせた服をご提案させて頂きます。

 

オシャレに抵抗のあるお母さまには、まずは小物から。

手作りビーズのアクセサリーなどがオススメです。

ラッピングも承っております。

アンティークくろだ

素敵な花瓶

母の日といえばカーネーション!

せっかくお花を贈るなら、それにあった素敵な花瓶も一緒に贈ると、一層喜ばれるのでは無いでしょうか?

骨董品・アンティークの中には素敵な花瓶もご用意しています。

 

小さな陶器の置時計も可愛くておすすめですよ☆

 

1点ものにつき在庫には限りがありますのでご注意を!

骨董・アンティーク くろだ

骨董・アンティーク・雑貨、販売・出張買取

骨董品・アンティークのことなら、“くろだ”

茂原市早野2634

ポーセラーツサロンきらら

ハンドメイドに心をこめたマグカップでママにありがとうを♪

陶器に色とりどりの転写紙を貼り付けて焼き上げるオリジナルのプレゼントはいかがですか?
マグカップだけでなく、コップや湯のみ・お茶碗などで食卓を彩ってみては。

ご希望の方には、ラッピング・名入れ・発送も承ります。
お気軽にご相談ください♪

ポーセラーツサロンきらら

ポーセラーツ・アートプリント教室

世界にひとつのティーセット・・・自分で作れるお教室!

長生郡長南町佐坪

バックナンバーはこちら>>

過去の記事はこちら>>