地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」茂原市・長生郡

茂原市・長生郡(茂原市・一宮町・睦沢町・長生村・白子町・長柄町・長南町)エリア選択

茂原市・長生郡のお菓子・スイーツ特集

奥深いひとときにうっとり。“珈琲工房”

白いチーズケーキ!?に本格コーヒーでティータイム。

珈琲工房店内

ほっと一息つけるところを探して、茂原市役所近くの“珈琲工房”さんに。

 

ドアを開けるとコーヒー豆が並べてありました。

そして写真奥のショーケースの前には、大きな焙煎機

 

店名どおりの店内に、コーヒーへのこだわりが伝わって来ます。

 

そして座り心地の良いソファに落ち着いた空間、一息つくには最適です。

 

数あるコーヒーメニューの中から、

ピースのフレンチロースト(ブラジル・ハチドリ)【深煎り】:500円

を頼んでみました。

 

クリーンな飲み心地なのに深みがあって、ほのかな甘みが感じられます。

コーヒーって普段意識せずに飲んでいますが、いいものは格別ですね!

白いベイクドチーズ:310円

コーヒーのお供はベイクドチーズケーキ。

 

これレアチーズケーキではないんです!

低温でじっくり焼き上げることで、ベイクドチーズケーキでも焼き色がつかず白く仕上がるとのこと。

 

滑らかでレアチーズのような舌触りなのに、濃厚なベイクドチーズならではの凝縮されたコクを楽しめました。

◆珈琲工房

住所 千葉県茂原市高師1083-2
電話番号 0475-26-3313