地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」茂原市・長生郡

茂原市・長生郡(茂原市・一宮町・睦沢町・長生村・白子町・長柄町・長南町)エリア選択

茂原市・長生郡のお菓子・スイーツ特集

ふらっと立ち寄れる“CAFE SMITH”

食感が嬉しいあったかワッフル☆

ケーキ&ワッフルセット

ケーキ&ワッフルセット:450円 コーヒー:350円 ※セットで50円引き

茂原ミナミボウル前、通りをはさんだビルの1階にある“CAFE SMITH”さんに伺いました。

 

深みのある木の素材を生かした、店の外観がオシャレです。

コーヒーと甘いモノで一時の休息。

ビルの一角、小規模ながらカウンター席にテーブル席をそろえており、ふらっと立ち寄るには最適の空間!

 

優しげな女性スタッフの方に丁寧に対応して頂きました。

限定ケーキ&ワッフルセットとコーヒーを注文。

 

甘さとコク・香り高いというルワンダコーヒー。

飲みごたえのある一品です。

 

ケーキはその時々で変わる限定モノ!

ぶどうと洋ナシをゼリーで固めたトッピングの下にクリーム、スポンジと続く三層のケーキは、ぶどうの爽やかさと洋ナシの甘く芳醇な風味がうまく掛け合って上品な仕上がりです。

次に常時出しているというSMITHさん定番のワッフル。

外側がサクサク中がふわふわの正統派♪

ほんのり暖かく、バターの風味が香ります。

冷たいベリーと一緒に頂きました☆

 

あったかいものに冷たいものは良く合いますよね!

メニューにあった、ワッフルのアイス乗せも美味しそうでした☆

◆CAFE SMITH

住所 千葉県茂原市高師6-3
電話番号 0475-36-6117