地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」茂原市・長生郡

茂原市・長生郡(茂原市・一宮町・睦沢町・長生村・白子町・長柄町・長南町)エリア選択

道の駅千葉県版 千葉いいとこ便り♪

アクティブに楽しめる 道の駅「しょうなん」

フリーペーパー道の駅千葉県版で紹介された「千葉のいいとこ」を厳選掲載!

千葉は美味しいもの、楽しいことがたくさん!さぁ、ドライブに出かけましょう!

千葉出身 藤江れいなが行く道の駅「水の郷さわら」


手賀沼のほとりで、思いっきり体を動かそう。

道の駅しょうなん 外観


サイクリングに、ウォーキング。休憩タイムは、道の駅でゆったりと。

利根川の流れを汲み、柏市・我孫子市・白井市・印西市の4市にまたがる「手賀沼」。

そのほとりにある道の駅しょうなんは、食事やお買い物を満喫できる手賀沼観光の拠点になっています。

 

颯爽と、サイクリングコースを駆け抜けて。

サイクリングを楽しむ、藤江れいなちゃん

心地よい風を受けながら、電動自転車でのサイクリングを楽しんだれいなさん。

レンタサイクルのスポットにもなっている道の駅「しょうなん」へ、ご当地グルメを探しに向かいます!

道の駅しょうなん 手賀沼セット

レストラン ヴィアッヂオ】

しっかりした味付けが好評の、手賀沼セット(1,200円)。
ご飯やお粥には近隣産のお米を使っています。

中華の名店で修業を積んだシェフが作るメニューは、スープの出汁からこだわった逸品です!

道の駅しょうなん 柏のかぶソフトクリーム

【レストラン ヴィアッヂオ】

季節で変わるソフトクリームは、柏名物にもなっています。

かぶの葉のフレーバーがのった「柏のかぶソフトクリーム」や、秋限定の「梨ソフトクリーム」もあります。

 

道の駅しょうなん 農産物直売所

【農産物直売所】

採れたて&新鮮な柏市産の野菜や果物、生鮮品や特産物が勢揃い!

珍しい地場産野菜にも出会えるかも。

 

道の駅しょうなん ご当地ドレッシング

【農産物直売所】

「柏の大地からシリーズ ドレッシング」は、地元の農家さんが手掛けたやさしい味わいが楽しめます。

梨やカブなどのご当地フレーバーがオススメです。

 藤江れいなプロフィール

藤井れいな


1994年2月1日生まれ。千葉県出身。
AKB48グループのメンバーとして約10年間活動した後、2017年5月に卒業、女優・タレントとして活動を開始した。出演作は映画「いつかの、玄関たちと、」「ベトナムの風に吹かれて」「レンタルファミリア」など。ラジオNIKKEI「私を競馬につれてって」、TBS「開運音楽堂」にレギュラー出演中。
地元・千葉をこよなく愛し、千葉県をプロモーションする活動も積極的に行っている。

オフィシャルファンクラブ 

公式Twitter

公式Instagram

フリーペーパー道の駅千葉県版では、イベントスケジュールや観光マップも掲載!
さあ!千葉県の道の駅に遊びに行って、フリーペーパーをGETしてください!


※フリーペーパー道の駅は部数に限りがございます。
 郵送によるサービスなどは行っておりません。

フリーペーパー「道の駅」千葉県総代理店 株式会社マックス

道の駅


地元千葉県の費用対効果の高いプロモーションはMACSへ。フリーペーパー「道の駅」はもちろん、パンフレット・チラシから映像、WEB、そして電子書籍まで。効果のある広告を実現します。


株式会社マックス
千葉県茂原市小林1976-2
フリーダイアル:0120-52-1771
TEL(代表):0475-25-1771


フリーペーパー「道の駅」千葉県版に関する詳細はこちらをご覧ください。
http://michinoeki-chiba.jp/