地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」茂原市・長生郡

茂原市・長生郡(茂原市・一宮町・睦沢町・長生村・白子町・長柄町・長南町)エリア選択

道の駅千葉県版 千葉いいとこ便り♪

おうちで旅を楽しもう!千葉の魅力再発見!!

フリーペーパー道の駅千葉県版で紹介された「千葉のいいとこ」を厳選掲載!

千葉は美味しいもの、楽しいことがたくさん!さぁ、ドライブに出かけましょう!

おうちで旅を楽しもう!千葉の魅力再発見!! アイスクリームに恋してる

外出もままならない昨今。
「行ってみたい」気持ちを満足させてくれるのが、動画サイトで配信されている旅の情報です。
普段は見ることができないアングルの風景や、ちょっとした豆知識まであって
おうちにいながら旅気分を味わえます。

旅の予習をしっかりして、気軽にお出掛けできるようになってから

ぜひ足を運んでみてください!

「頂上付近まで車で行ける 鋸山」「地獄のぞき」で検索してみよう。

鋸南町 鋸山

鋸南町と富津市の境にある鋸山は、海抜約330m。ノコギリのように切り立った垂直の岩壁は、異世界に紛れ込んだような独特の雰囲気を醸し出しています。

この頂を目指して、勢いよく飛躍する鳥の気分になれる動画が公開されています。

1分ちょっとという短い時間ながら、ドローンで空から撮影された迫力のアングルが楽しめますよ。

道の駅保田小学校

鋸山から、車で約10分】

道の駅保田小学校のオススメ!

ハマカナーヤ
S 1,800円、M 2,100円(各税込)
駅にあるピッツァ専門店“Da Pe GONZO”で味わえる、地ダコのピッツァ。
鋸山から削り出された房州石を使った、手作りの石窯で焼いています。

道の駅きょなん見返りの里

【鋸山から、車で約10分】

道の駅きょなん見返りの里のオススメ!

菱川師宣記念館

一般500円 小中高生400円

道の駅に併設する美術館です。「見返り美人図」の作者である菱川師宣を中心に展示しています。

鋸南町のマスコットキャラクター、みかえりちゃんも活躍しています。

「ぎょうぶ岬」「東洋のドーバー」で検索してみよう。

旭市 刑部岬

銚子市犬岩から旭市まで続く屏風ヶ浦の南端にある、刑部岬。
高さ約60mの断崖の上には飯岡灯台や展望台があります。

この海上からドローンで撮影した花火動画が見られるのが、cityAsahiチャンネルです。

お祭りの様子や成人式、地元色溢れる動画を見ると、隣町散策のようなプチ旅気分になれます。

STAY HOMEにうれしい、子ども向けの動画もありますよ。

道の駅季楽里あさひ

【刑部岬から、車で約15分】

道の駅季楽里あさひのオススメ!

“ホーム オブ マザーズ HOME OF MOTHERS”では甘~いひとときが楽しめます。

自社牧場の牛乳からつくる、濃厚でなめらかなジェラートやソフトクリーム、本格的イタリアンカフェも味わえますよ。

 

stay homeを楽しもう

お部屋でくつろぎながら、スマホやパソコンで楽しい「旅」の検索を。

 

※お出掛けの歳には各自治体の指示に従った正しい行動をお願いいたします。
※諸情勢の影響により、サービス内容等が変更になる場合がありますので事前のご確認をおすすめいたします。

アイスクリームに恋してる

千葉県の道の駅 アイスクリーム特集

道の駅の人気グルメと言えば、アイスクリーム。

期間限定スイーツも見逃せません。

この夏は、甘い魅力のトリコになってみませんか?

詳細は、フリーペーパー道の駅本誌をチェック!

フリーペーパー道の駅千葉県版では、イベントスケジュールや観光マップも掲載!
さあ!千葉県の道の駅に遊びに行って、フリーペーパーをGETしてください!


※フリーペーパー道の駅は部数に限りがございます。
 郵送によるサービスなどは行っておりません。

フリーペーパー「道の駅」千葉県総代理店 株式会社マックス

道の駅


地元千葉県の費用対効果の高いプロモーションはMACSへ。フリーペーパー「道の駅」はもちろん、パンフレット・チラシから映像、WEB、そして電子書籍まで。効果のある広告を実現します。


株式会社マックス
千葉県茂原市小林1976-2
フリーダイアル:0120-52-1771
TEL(代表):0475-25-1771


フリーペーパー「道の駅」千葉県版に関する詳細はこちらをご覧ください。
http://michinoeki-chiba.jp/