地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」茂原市・長生郡

茂原市・長生郡(茂原市・一宮町・睦沢町・長生村・白子町・長柄町・長南町)エリア選択

道の駅千葉県版 千葉いいとこ便り♪

より魅力的に、進化を続ける道の駅「しょうなん」

フリーペーパー道の駅千葉県版で紹介された「千葉のいいとこ」を厳選掲載!

千葉は美味しいもの、楽しいことがたくさん!さぁ、ドライブに出かけましょう!

Pickup道の駅「しょうなん」


令和3年12月に、新施設がオープン!

既存施設のお隣に、大きな屋根が目印の新設棟(愛称・てんと)がオープンしました。売り場面積は約3倍に拡張、駐車場は約400台に!手賀沼を見渡せる「大屋根ひろば」ではイベントなども予定されています。
4月には、レストラン棟「つばさ」の開店も控えています。

道の駅「しょうなん」てんと

都市部と自然が程良く揃った、千葉県の北西部にある柏市。
その手賀沼のほとりに道の駅の新しい施設が誕生しました。

売場面積が約3倍の広さになった直売所「地産地消マルシェ」

道の駅「しょうなん」 直売所「地産地消マルシェ」

広い直売所には、地元の農作物や加工品、お土産各種はもちろん書籍まで揃っています。
最盛期には4種類も取り扱っている「カブ」は、柏市の特産品。全国でトップの生産量を誇ります。
柏市で多く栽培されている「こかぶ」は、甘くて柔らかく皮ごと食べられるのでオススメですよ。

道の駅「しょうなん」 かぶ

特産品の美味しい「カブ」がいっぱい!

道の駅「しょうなん」 新鮮野菜

新鮮な野菜も揃っています。

道の駅「しょうなん」 幸せのバナナパン

「幸せのバナナパン」など、市内のお店の美味しい商品に出会えます。

道の駅「しょうなん」 鮮魚 精肉 にぎり寿司

道の駅では珍しい、鮮魚や精肉、にぎり寿司も取扱い中。

自慢の「おいしいもの」が勢揃い!オリジナルパッケージ商品

道の駅「しょうなん」 深山のおかき 柏ゆうまい かねほクラッカー

地元の隠れた銘菓たちを、道の駅で販売します!

地元に古くからある商店や、新しく起業したお店の銘菓を道の駅オリジナルパッケージで販売する「しょうなんおすすめ発見」プロジェクトがてんとのオープンに合わせて始動しました!
柏市自慢の「おいしいもの」は、今後も増える予定です。

小腹を満たすのに、ぴったり!ちゃのごカフェ

農家が仕事の合間に食べる軽食を意味する沼南地域の方言「ちゃのご」が店名の由来です。
テイクアウトメニューが豊富に揃っています。

道の駅「しょうなん」 しょうなん野菜バーガー

しょうなん野菜バーガー

ボリューム満点のバーガーは、季節ごとの旬の野菜を使用しています。今の時期はカブをまるごと1個サンドした甘味たっぷりのカブバーガー!

道の駅「しょうなん」 かぶソフトクリーム

かぶソフトクリーム

カブの葉のパウダーをトッピングした、道の駅しょうなんの名物ソフト。

道の駅「しょうなん」 フルーツビネガードリンク

フルーツビネガードリンク

地元横井醸造のお酢を使用した、体にうれしいドリンク。

道の駅「しょうなん」 むこたまクリームパン

むこたまクリームパン

柏のブランド卵「むこたま」を使用しています。

魅力が満載の道の駅です

道の駅「しょうなん」 青山ブックセンター 道の駅しょうなん支店

青山ブックセンター〔道の駅しょうなん支店〕

選書のテーマは、「農・食・健康」など。食にまつわるジャンル別に並んだ本のそばには、関連する商品もセットで陳列されています。

道の駅「しょうなん」 レンタサイクル

レンタサイクル

これからの季節に楽しみたい、サイクリング。手賀沼のまわりを、自転車で軽快に走りませんか?

フリーペーパー道の駅千葉県版では、イベントスケジュールや観光マップも掲載!
さあ!千葉県の道の駅に遊びに行って、フリーペーパーをGETしてください!


※フリーペーパー道の駅は部数に限りがございます。
 郵送によるサービスなどは行っておりません。

フリーペーパー「道の駅」千葉県総代理店 株式会社マックス

道の駅


地元千葉県の費用対効果の高いプロモーションはMACSへ。フリーペーパー「道の駅」はもちろん、パンフレット・チラシから映像、WEB、そして電子書籍まで。効果のある広告を実現します。


株式会社マックス
千葉県茂原市小林1976-2
フリーダイアル:0120-52-1771
TEL(代表):0475-25-1771


フリーペーパー「道の駅」千葉県版に関する詳細はこちらをご覧ください。
http://michinoeki-chiba.jp/