地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」茂原市・長生郡

茂原市・長生郡(茂原市・一宮町・睦沢町・長生村・白子町・長柄町・長南町)エリア選択

道の駅千葉県版 千葉いいとこ便り♪

おいしくって楽しい体験、しませんか?道の駅「木更津 うまくたの里」

フリーペーパー道の駅千葉県版で紹介された「千葉のいいとこ」を厳選掲載!

千葉は美味しいもの、楽しいことがたくさん!さぁ、ドライブに出かけましょう!

Pickup道の駅「木更津 うまくたの里」


ようこそ、千葉県が誇る 食のテーマパークへ。

道の駅「木更津 うまくたの里」外観

「木更津 うまくたの里」は、千葉県産のピーナッツをはじめとした名産品が約2000アイテムも揃う道の駅。

「食」が思いっきり堪能できる、アミューズメントパーク的な楽しさのある道の駅です。

駅内に足を踏み入れると、正面には「クレイジーピーナッツ」の詰め放題コーナーが!

左手にはピーナッツやブルーベリーのお土産が、右手には新鮮な野菜たちが並んでいます。

品揃えが豊富な調味料コーナーもあり、見所満載です。

道の駅「木更津 うまくたの里」農作物直売所

旬の野菜が所狭しと並ぶ農作物直売所には、地元産のみずみずしい葉野菜などが並んでいます。

新鮮な旬な野菜を、こだわりの調味料で楽しんでみませんか?

道の駅「木更津 うまくたの里」調味料コーナー

醤油や出汁、ドレッシングなどが並んだ調味料コーナー。

家庭でもプロの味を楽しめることから、お土産ランキングの上位を占めています!

種類が豊富なピーナッツのお土産はもちろん、こだわりの逸品まで勢揃い

道の駅「木更津 うまくたの里」調味料

燻人(いぶしにん)

楢と桜の2種類のチップで燻製した濃口の本醤油に、香ばしくローストした千葉県産の落花生を加えました。 

道の駅「木更津 うまくたの里」お土産

チバリバリ 

ピーナッツ塩バターチップ

クラッシュした落花生を練りこんで、塩バターで味つけしたピーナッツチップ。

千葉県産落花生を100%使用しています。

道の駅「木更津 うまくたの里」調味料

あおさ醤油

国産あおさを100%使用した、磯の風味が楽しめる極上醤油。 

道の駅「木更津 うまくたの里」落花生のお土産

ピーナッツペースト

千葉県産のローストピーナッツをマシーンに入れるだけで、ピーナッツペーストが完成します! 

無糖なのでお料理にも重宝します。 

道の駅「木更津 うまくたの里」落花生のお土産

クレイジーピーナッツ詰め放題

指定のカップに、お好きなフレーバーのピーナッツを詰め込みましょう!ブルーベリーフレーバーなど、いろいろな味が楽しめるのもうれしい♪

道の駅「木更津 うまくたの里」ブルーベリーのお土産

ブルーベリーチーズケーキ 

木更津産のブルーベリーで作った、なめらかな口溶けのチーズケーキ。

道の駅「木更津 うまくたの里」ブルーベリーのお土産

千葉のジューシー 

ブルーベリーペースト

バンに塗ってトースターで焼くだけの手軽なブルーベリーペースト。 

爽やかな酸味とジューシーな甘みが、たまらないおいしさです! 

木更津市いちおしのお米

千葉県木更津産 有機コシヒカリ 

きさらづ学校給食米 

(有機JAS認証)

木更津市では「オーガニックなまちづくり」への取り組みとして、農薬・化学肥料を一切使用しない、環境にやさしい栽培方法で作る有機米を育てています。

のうえんカフェレストラン 「&TREE (アンドツリー)」でお食事を♪

道の駅「木更津 うまくたの里」レストラン

駅内にある「&TREE(アンドツリー)」は、地元の人気店が手掛ける、行列の絶えない”のうえんカフェレストラン”。

木製プレートにおしゃれに盛り付けられたプレートランチや、地元野菜がたっぷり入ったうどんメニューなど、洗練されたものばかり。

見た目も美しく食欲をそそります!

道の駅「木更津 うまくたの里」レストランメニュー

たっぷりレモンの

さわやかうどん

出汁の旨味&たっぷり果汁が相性抜群な一品です!

道の駅「木更津 うまくたの里」ソフトクリーム

ピーナッツのソフトクリーム

香ばしさと甘さのバランスが抜群の、夏にぜひ食べて欲しい人気メニュー。

フリーペーパー道の駅千葉県版では、イベントスケジュールや観光マップも掲載!
さあ!千葉県の道の駅に遊びに行って、フリーペーパーをGETしてください!


※フリーペーパー道の駅は部数に限りがございます。
 郵送によるサービスなどは行っておりません。

フリーペーパー「道の駅」千葉県総代理店 株式会社マックス

フリーペーパー道の駅千葉県版


地元千葉県の費用対効果の高いプロモーションはMACSへ。フリーペーパー「道の駅」はもちろん、パンフレット・チラシから映像、WEB、そして電子書籍まで。効果のある広告を実現します。


株式会社マックス
千葉県茂原市小林1976-2
フリーダイアル:0120-52-1771
TEL(代表):0475-25-1771


フリーペーパー「道の駅」千葉県版に関する詳細はこちらをご覧ください。
http://michinoeki-chiba.jp/