地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」茂原市・長生郡

茂原市・長生郡(茂原市・一宮町・睦沢町・長生村・白子町・長柄町・長南町)エリア選択

【茂原市・長生郡】おでかけ観光情報

東京ドイツ村フラワーフェイスティバル

関東圏最大級『芝桜まつり』 菜の花、チューリップも

東京ドイツ村 ウインターイルミネーション

25万株のピンクのじゅうたんを歩こう♪

毎年ご好評いただいております「芝桜まつり」。

本年で10年目を迎え、より密度濃く一層鮮やかに咲き誇り皆様をお迎えいたします。

木道を散策しながらピンクのじゅうたんを歩いたり、ボート池の水面に映る逆さ芝桜の観賞もおすすめです。芝桜の花びらは一つ一つが大変可愛らしいので、近くで観察してみてはいかがでしょうか。

関東圏最大級の芝桜をぜひご覧下さい。

日程

平成30年3月下旬~4月下旬
株数 25万株
面積 5万平方メートル
品種

カルビデスホワイト(白)

パープルビューティー(紫)

マクダニエルクッション(赤)

エメラルドクッションブルー(青)

スカーレットフルーム(濃赤)

撮影最適時期 3月31日(土)~4月8日(日)頃

春を彩る160万本の菜の花

園内の2つのエリアで計160万本の菜の花がお客様をお迎えいたします。

観覧車の下に咲く菜の花の遠くには芝桜が…。

園内唯一のコラボレーションが実現されたスポットです。

昨年度新設しました「四季の丘」一面に咲く菜の花。

360度見渡す限り続く菜の花畑は、フォトスポットとしても◎。

品種

春陽(シュンヨウ)
見頃 3月中旬~4月中旬
観覧車下

株数:10万本

面積:1000平方メートル

四季の丘

株数:150万本

面積:12400平方メートル

みなさまのご要望にお応えして再登場!7万球のチューリップ

みなさまのご要望にお応えして、チューリップが4年ぶりに東京ドイツ村に登場いたします!

お子様からシニアの方まで幅広い年代の方に人気のチューリップ。

入場ゲートをくぐると、可愛らしい姿でお出迎えしている様子を車窓からご覧いただけます。

ぜひ車から降りて近くでご鑑賞ください。

品種

赤・黄・オレンジ・桃・白・紫など30品種
見頃 4月中旬~下旬
入場ゲート横

株数:7万球

面積:1250平方メートル

 

※花の開花時期・見頃は天候により変動いたします。詳しくはお問い合わせください。

店名 東京ドイツ村
担当 古神子(こかご)・武田・古藤田(ことうだ)
住所 千葉県袖ケ浦市永吉419
電話 0438-60-5511
FAX 0438-75-7068
HP http://t-doitsumura.co.jp/