地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」茂原市・長生郡

茂原市・長生郡(茂原市・一宮町・睦沢町・長生村・白子町・長柄町・長南町)エリア選択

茂原市・長生郡のランチ特集

編集部が選ぶ隠れ家食堂【鈴蘭小屋】

雰囲気抜群! 味も抜群!

茂原市南吉田にある隠れ家食堂【鈴蘭小屋】にランチをしに行きました!

入口からして雰囲気のあるお店だなあと、以前から気になっていたお店です。

 

わくわくした気持ちを抑え、いざ入店!

店内はなんとも不思議というか、どこか懐かしさを感じるような雰囲気でした。

ご夫婦でやられているようで、2人とも気さくな感じで話しかけてくれて、とても優しかったです!

 

昼はランチ営業、夜は予約のみ承っているそうです。

この日のランチメニューは「カツ定食・かき揚げ丼・天ぷら定食・焼魚定食・焼肉定食」で、どれも900円!

 

私が注文したのは「カツ定食」です。

見てのとおり付け合わせも豪華で、ボリューム満点!

衣はサクサクでお肉も柔らかくて食べごたえのある一品でした!

 

次回は焼魚定食を食べに行こうと心に決めて、午後からの仕事をがんばりました!

店名 鈴蘭小屋
住所

〒299-4101

千葉県茂原市南吉田3808

電話番号 0475-34-8163
定休日 火曜日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。