地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」茂原市・長生郡

茂原市・長生郡(茂原市・一宮町・睦沢町・長生村・白子町・長柄町・長南町)エリア選択

道の駅千葉県版 千葉いいとこ便り♪

パンが食べたい~道の駅でオイシイモノ見つけよう!~

フリーペーパー道の駅千葉県版で紹介された「千葉のいいとこ」を厳選掲載!

千葉は美味しいもの、楽しいことがたくさん!さぁ、ドライブに出かけましょう!

道の駅「季楽里あさひ」「発酵の里こうざき」「みのりの郷東金」

道の駅「季楽里あさひ」「発酵の里こうざき」「みのりの郷東金」の

とっておきのパングルメをご紹介!

千葉市の里山エリアをドライブで楽しむ特集記事も掲載しています♪

季楽里あさひの「焼きたてパン ぐうちょきぱん」

道の駅「季楽里あさひ」


道の駅の中にあるベーカリー「ぐうちょきぱん」には、地元の採れたて素材を使った焼きたての手作りパンが揃っています。特に、惣菜パンの種類がとっても豊富!ガラス越しに見えるパン工房を覗けば、心を込めてこねた生地をていねいに焼き上げる様子が見えます。
クリームがみっちり詰まったロールケーキには季節のフルーツが入っていて、毎朝手作りしているとのこと。
駅内には、旭市の特産品が盛りだくさん。「きのこたっぷり煮込みハンバーグ」は、千葉県の北総豚肉を使用した手作りのハンバーグ。旭市産マッシュルームを使ったほんのり甘酸っぱいデミグラスソースの相性がマッチした自慢の道の駅グルメです。

発酵の里こうざきの「喫茶 はっこう茶房」

道の駅「発酵の里こうざき」


イーストを使って作るパンは「発酵」をテーマにした道の駅の中でも、納豆や味噌などに並ぶ人気商品!焼き立てが買えるように「パンが焼きあがりました」との放送が施設内に流れます。次々と焼き上がるパンはどれも美味しそうで、ついつい買いすぎてしまいます。
麹の甘い香りと米のほのかな甘みが味わえる、自家焙煎珈琲 鹿眼鏡さんの「麹ブレンドコーヒー」と合わせて食べれば、おうちでもカフェクオリティの味わいが楽しめます。

店頭でダントツの人気を誇る「こうざき納豆」、食べ比べが楽しめる味噌が2種類と、「しょうゆ糀DEスパイスカレー」「あまざけのもと」がセットになった「おうちで買える!お得な発酵食品セット!!」は、発酵の里こうざきのHPより割引価格で購入できるので要チェックですよ!

みのりの郷東金の「東金マルシェ(直売所)」

道の駅「みのりの郷東金」


まあるいフォルムのメロンパンやソフトな食感のピザパンなど、地元のパン屋さんたちが作った懐かしい味わいのパンが揃っています。
「カステラパン」はその名のとおりカステラの入ったパンで、地元名物としてTVにも取り上げられる人気商品。爽やかな甘さのいちごジャムと合わさった、ちょっとレトロな味を楽しめます。
「とっちーメロンパン」ガッツリ甘いメロンクリームがクセになる、ボリューム満点のメロンパン。お土産にもオススメですよ!

千葉市の自然に触れるドライブコースもご紹介しています!

車で巡る、里山の旅

フリーペーパー道の駅千葉県版では、イベントスケジュールや観光マップも掲載!
さあ!千葉県の道の駅に遊びに行って、フリーペーパーをGETしてください!


※フリーペーパー道の駅は部数に限りがございます。
 郵送によるサービスなどは行っておりません。

フリーペーパー「道の駅」千葉県総代理店 株式会社マックス

道の駅


地元千葉県の費用対効果の高いプロモーションはMACSへ。フリーペーパー「道の駅」はもちろん、パンフレット・チラシから映像、WEB、そして電子書籍まで。効果のある広告を実現します。


株式会社マックス
千葉県茂原市小林1976-2
フリーダイアル:0120-52-1771
TEL(代表):0475-25-1771


フリーペーパー「道の駅」千葉県版に関する詳細はこちらをご覧ください。
http://michinoeki-chiba.jp/