地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」茂原市・長生郡

茂原市・長生郡(茂原市・一宮町・睦沢町・長生村・白子町・長柄町・長南町)エリア選択

道の駅千葉県版 千葉いいとこ便り♪

のんびり夏旅 道の駅「とみうら枇杷倶楽部」「三芳村 鄙の里」

フリーペーパー道の駅千葉県版で紹介された「千葉のいいとこ」を厳選掲載!

千葉は美味しいもの、楽しいことがたくさん!さぁ、ドライブに出かけましょう!

千葉出身 藤江れいなが行く道の駅「とみうら枇杷倶楽部」「三芳村 鄙の里」


旅気分が満喫できるナンバー1の道の駅「とみうら枇杷倶楽部」。

道の駅とみうら枇杷倶楽部


エメラルドグリーンのおしゃれな屋根と、緑に囲まれたテラス席が目印の「とみうら枇杷倶楽部」。

平成5年に千葉県で1番最初にできた老舗の道の駅で、2000年には「全国道の駅グランプリ」で見事に最優秀賞を受賞しています。
駅内には、びわスイーツが楽しめる「びわテラス」や名物メニューの揃ったカフェレストラン、特産物・お土産が並ぶショップもあります。
施設奥手に進むと、季節の花が楽しめるガーデンエリアへ。岡本川へ続く手入れされた芝生の土手は、お散歩コースにぴったり。枇杷メニューを堪能したあとに自然散策が楽しめますよ。

道の駅むつざわ つどいの郷のびわソフト

小倉ブレンド 和風びわの葉プレミアムソフト

(びわの実添え)】

びわテラスで販売している、びわの葉と小倉の入ったソフトクリームに果実が添えられた贅沢なスイーツです。シロップ漬けのびわが添えられています。

びわカレー

【オリジナルびわカレー】

びわペーストの入ったポークカレーは、スパイシーな味わいにフルーツのコクがマッチ!デトックス効果のある「びわ葉茶」とのセットがオススメです。お土産用にレトルトタイプも販売しています。

緑が眩しい田園に囲まれた心安らぐ癒やしの駅「三芳村 鄙の里」。

道の駅 三芳村 鄙の里


道の駅「三芳村 鄙の里」のある三芳地区は、千葉県酪農農業協同組合連合会の乳質共励会で何度も入賞の乳質を誇る、牛乳の名産地です。
酪農家より直送された、新鮮で高品質な生乳を使って作られるカステラやアイスなどの特産品は、ふわっと甘い風味が堪らない段違いのおいしさ!品揃えも豊富なので、お土産選びも楽しめます。

三芳村 鄙の里のソフトクリーム

【ソフトクリーム バニラ】

濃厚なコクと滑らかな舌触りが堪らない、牛乳をたっぷり感じるソフトクリームです。

駅内で販売しているカップアイスはお取り寄せもできますのでHPで確認してみてくださいね。

三芳村 鄙の里の地酒

【おいしい地酒】

「むらの酒」シリーズは、三芳村の農家さんが作ったお米から作られた日本酒です。梅酒やゆず酒などのリキュールもあり、濃厚で深いコクが味わえるとのことでファンも多いそうです。

 

 藤江れいなプロフィール

藤井れいな


1994年2月1日生まれ。千葉県出身。
AKB48グループのメンバーとして約10年間活動した後、2017年5月に卒業、女優・タレントとして活動を開始した。出演作は舞台「知恵と希望と極悪キノコ」、映画「砂のフォトグラフ」(6月公開予定)など。ラジオNIKKEI「私を競馬につれてって」、TBS「開運音楽堂」にレギュラー出演中。
地元・千葉をこよなく愛し、千葉県をプロモーションする活動も積極的に行っている。

オフィシャルファンクラブ 

公式Twitter

公式Instagram

フリーペーパー道の駅千葉県版では、イベントスケジュールや観光マップも掲載!
さあ!千葉県の道の駅に遊びに行って、フリーペーパーをGETしてください!


※フリーペーパー道の駅は部数に限りがございます。
 郵送によるサービスなどは行っておりません。

フリーペーパー「道の駅」千葉県総代理店 株式会社マックス

道の駅


地元千葉県の費用対効果の高いプロモーションはMACSへ。フリーペーパー「道の駅」はもちろん、パンフレット・チラシから映像、WEB、そして電子書籍まで。効果のある広告を実現します。


株式会社マックス
千葉県茂原市小林1976-2
フリーダイアル:0120-52-1771
TEL(代表):0475-25-1771


フリーペーパー「道の駅」千葉県版に関する詳細はこちらをご覧ください。
http://michinoeki-chiba.jp/