地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」茂原市・長生郡

茂原市・長生郡(茂原市・一宮町・睦沢町・長生村・白子町・長柄町・長南町)エリア選択

道の駅千葉県版 千葉いいとこ便り♪

自然と食に触れる、体験型道の駅「やちよ」

フリーペーパー道の駅千葉県版で紹介された「千葉のいいとこ」を厳選掲載!

千葉は美味しいもの、楽しいことがたくさん!さぁ、ドライブに出かけましょう!

Pickup道の駅「やちよ」


おいしい出会いが待ってる、道の駅やちよ

八千代市北部の新川と国道16号線が交差する場所にある「八千代ふるさとステーション」と「やちよ農業交流センター」の2つが揃った、道の駅「やちよ」。デートにもおすすめなおしゃれなレストランや、こだわり素材のスイーツたち、家族で楽しめる農園や旬の野菜が揃った直売所があります。

道の駅「やちよ」 八千代ふるさとステーション

八千代ふるさとステーション

道の駅「やちよ」 やちよ農業交流センター

やちよ農業交流センター

農作物直売所クラフト

八千代ふるさとステーションの入口で、キャラクターのぴーちゃんがお出迎え!

その奥に、お客さんで賑わう農作物直売所クラフトがあります。

みずみずしいトマトやなす、シーズンごとに品種の変わるじゃがいもなど、地元の畑でとれたばかりの新鮮な野菜たちが運搬用のプラスチックケースごとに所狭しと並びます。どんどん野菜を陳列しないと、すぐ品切れしてしまうとのこと。
お昼近くになると充実してくるのが、お総菜コーナーです。おこわやおにぎりなど、地元食材をつかったお弁当も人気が高いそうですよ。

道の駅「やちよ」 ぴーちゃん

【インパクト大!なぴーちゃん

八千代ふるさとステーションには人形と合体パネル、やちよ農業交流センターには顔出しパネルがあります。

道の駅「やちよ」 農作物直売所クラフト

【午前中が勝負!】

フレッシュでおいしい野菜が手に入ることから、地元の方のリピーター多し。早めの来店をおすすめします。

やちよ道の駅食堂

八千代市勝田台にあるレストラン「貝殻亭リゾート&ガーデン」が初の和食店としてオープンさせたのが「やちよ道の駅食堂」です。
豚ロースのグリル定食は、ソースとお肉の相性が抜群!全粒粉と玄麦粉をふんだんに使った「武蔵野うどん」は、麺のおいしさとトッピングされたフワカリ食感の松山あげがマッチしたこだわりの味が楽しめます。

道の駅「やちよ」 豚ロースのグリル定食

【豚ロースのグリル定食】

コクのあるソースが美味。女性でもペロリと食べられますよ。

道の駅「やちよ」 武蔵野うどん

【武蔵野うどん】

麺の食感を楽しみながら、お出汁の旨みをしっかり味わって。

ピーナッツスクエア

金沢の無添加手作りドーナツや、やちよ道の駅食堂の味が自宅で楽しめる調味料などお土産品がたくさん揃った「ピーナッツスクエア」。 
万能だしやソース、はちみつなどもあるので、自宅での調理時間が楽しくなりそう。
店内では「薬膳カレーミニ丼」や、日本クラムチャウダー選手権2019で準優勝した「濃厚クラムチャウダー」もおすすめです♪

道の駅「やちよ」 調味料

【やちよ道の駅食堂の調味料も販売中】

美味しいお出汁や醤油、ドレッシングなども揃っています。

道の駅「やちよ」 プチシャンテリー

【プチシャンテリー】

毎日生産される、搾りたて牛乳で作ったアイスがいっぱい!流行りのピスタチオ味も揃っています。

フリーペーパー道の駅千葉県版では、イベントスケジュールや観光マップも掲載!
さあ!千葉県の道の駅に遊びに行って、フリーペーパーをGETしてください!


※フリーペーパー道の駅は部数に限りがございます。
 郵送によるサービスなどは行っておりません。

フリーペーパー「道の駅」千葉県総代理店 株式会社マックス

道の駅


地元千葉県の費用対効果の高いプロモーションはMACSへ。フリーペーパー「道の駅」はもちろん、パンフレット・チラシから映像、WEB、そして電子書籍まで。効果のある広告を実現します。


株式会社マックス
千葉県茂原市小林1976-2
フリーダイアル:0120-52-1771
TEL(代表):0475-25-1771


フリーペーパー「道の駅」千葉県版に関する詳細はこちらをご覧ください。
http://michinoeki-chiba.jp/