地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」茂原市・長生郡

茂原市・長生郡(茂原市・一宮町・睦沢町・長生村・白子町・長柄町・長南町)エリア選択

茂原市・長生郡のランチ特集

野菜が主食!ビタミンたっぷりヘルシーランチ♪

睦沢の自社農園で水耕栽培した、朝採れ野菜が美味しい。

【睦沢】農園の朝採れ野菜が美味しい、サラダランチ

 

農園には、ビニールハウスが幾棟にも並び、野菜や果物をたくさん栽培している農園工房ふたば。この野菜たちを丹精こめて育てているスタッフさま、みなさん情熱あふれる方々で素敵なんです!

 

日々の温度調節や土壌管理。本当に我が子を育てるかのように細部まで気遣い収穫されます。

 なので、もっとも葉物野菜が美味しい状態でいただける、超フレッシュなサラダランチ! 常連さんも多く人気ということなので今回レディースランチも一緒に紹介しちゃいます。

 

■サラダセット(メイン野菜+サーモンor生ハム)

■レディースセット(ルッコラ・アイデアル等新鮮野菜)

※それぞれ日替わりパン+ドリンク付き。

※日によって内容は変わります。

◆レディースランチサラダ

◆サラダセット生ハム乗せ!

◆日替わりパン

◆植物たくさん店内

直売所でのお買い物も楽しい♪

 

まず、このボリューム!いやぁ、果たして完食できるか?と思ってしまうほど。

 

モフッと盛られたミックス野菜の中には、スーパーではあまり見かけることのない、フリッフリのスカートのようなかわいい葉物野菜がいたり、ス~っと緑の良い香りが鼻に抜ける物などたくさんの種類が入っていて、食べごたえあり。

日替わりパン、というかサンドウィッチ(笑)もシャキっとした歯ごたえがたまらんです。普段野菜を食べない肉食系の私は、生野菜の美味しさに目覚めました!

 

隣の直売所では、この朝採れ野菜や地元農家さんが栽培した特産品が店頭に並びます。帰りに立ち寄って、『へぇ~、これがさっき食べた野菜かぁ!』ってお勉強して帰るのも楽しいですよ。

 

自社農園で採れたヘルシーなサラダランチ、召し上がれ!

女子会、ママ会におすすめです♪