地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」茂原市・長生郡

茂原市・長生郡(茂原市・一宮町・睦沢町・長生村・白子町・長柄町・長南町)エリア選択

茂原市・長生郡のランチ特集

コスパ&クオリティー高し!お寿しランチ

茂原の『寿司割烹くぼ田』、魂の握りが絶品!

茂原のカジュアル割烹、くぼ田

 

言わずと知れた、茂原の寿し割烹くぼ田。

ランチになると、マダムママ友紳士も集う、カジュアル割烹の名店です。

 

入口では赤い和傘が迎えてくれ、情緒たっぷりで食事をいただけるのが嬉しい。

 

熟練の板前、中根さんの握りのファンが多く、また“寿しランチ”はコスパの高いメニューが豊富という事でお邪魔しました。

 

オーダーしたのは、握り+盛りそば+天ぷら(950円)

◆さっくり天ぷら

◆とろろ蕎麦のセットも

◆中根さん

◆落ち着いた店内

ほどけるシャリに、しっとり鮪。

 

やっぱり寿しが美味い。

ほどけるシャリに、しっとり脂がのったまぐろにイカ、歯ごたえの貝。

カウンターでいただくような上質で品の良いネタがとにかく美味い。

 

天ぷらも軽い衣で揚げられて、なす、えびの食感、さつまいもの甘さを十分に堪能。

〆は盛り蕎麦でのど越しを楽しみ、涼しくさっぱりと満腹感に満たされる。

 

個室の小上がりも助けて、すっかり贅沢なランチに酔える。

 

もう一度確かめると、この御膳は950円

コスパが高く、満足度も高い。

時折見られる、寿司職人の中根さんの笑顔もまた楽しみのひとつ。

 

茂原のカジュアル割烹、ぜひお試しあれ。